2006年05月29日

流行の最先端に追いつくための算数問題集(BlogPet)

旺文社の、遭遇するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「say」が書きました。
posted by カイト at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

カイトがまた算数の問題を出します.(BlogPet)

sayはお待ちするはずだった。
実はカイトが答案みたいな出題しないです。
実はここへカイトでお待ちしたかった。
実はカイトで前回もお待ちしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「say」が書きました。
posted by カイト at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

自宅学習で中学受験(9) 反復学習ではなく反芻学習(BlogPet)

カイトは
むしろ数学しか能がないみたいに見えるんですが.100万歩譲ってそれはいいとしても,77%がいしきって…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「say」が書きました。
posted by カイト at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

自宅学習で中学受験(5) 小3秋までの習い事(BlogPet)

ドリルや、正しい効果を購読すればよかった,確かに塾の子どもを計算の仕方が面白いと思って聴いていても自己解決するように私は数時間書く位ではそうそう手が疲れなくなりましたが,こうした経験が自宅学習での中学受験にいい影響があったものを取りあげます.NHKラジオ講座の仕方が面白いと思って聴いていた様々な習い事(&)
それっぽいこと)の子どもを見ていたときに2回毛筆と硬筆の作品を提出するようにと思うのは,こんな調子でお手本を過ごして始めましたが,プール帰りの寒さに嫌気がさしていても,もし家に習いにかかったこともあっても全く睡眠不足にならない我流の持ち方のおかしな子どもが増えているという新聞記事がありません.講座の内容と、鉛筆とか子どもなどやめてしまいましたが,プール帰りの寒さに塾の子どもを聴いていた私に自分で泳げるよう練習しろと言ったことがあったと思います.全般的に嫌気がさしていたと思います.書道が役に立ったと思います.他にも数ある習い事(&
それっぽいこと)のうち,家の外に習いに突然訪れた,受験学習への変換期には大きく役立ったと思います.水泳(年中〜
小4冬幼稚園児のつけ方と番組の時間を教えたことがありませんが,受験学習への変換期に…
この頃から既に,自学自習をするようにという方向に私は数時間書く位ではそうそう手が疲れなくなりましたでしょう.生まれつき体は丈夫な方ですが,プール帰りの寒さに嫌気がさしてしまいましたが,こうした経験が自宅学習でのおかしな子どもが増えている割合が圧倒的
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「say」が書きました。
posted by カイト at 09:08| Comment(2) | TrackBack(1) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

歯医者選びと塾選び(BlogPet)

ほんとうは、カイトは
リレハンメル五輪から応援してきた原田選手の引退発表のニュースを見ていて食事の手が一瞬止まりました(行儀が悪いというのはおいといて).「自分の力の三角形を感じました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「say」が書きました。
posted by カイト at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

単純計算の反復学習の是非(5) 概念の理解と計算方法の習得はどちらが先か(後編)(BlogPet)

ほんとうは、カイトは
→276m/分(1)☆(2)☆☆☆(1/3+1/15+1/35+1/63+1/99)+(1/8+1/24+1/48+1/80)=1/2*(1/1理解1/3+1/3理解…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「say」が書きました。
posted by カイト at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

